So-net無料ブログ作成

どっこい [日々]

生きてますよ、と。

もうそろそろブログやらなきゃ、と思って、
雨風呂か、心具か(大丈夫かなこの変換ぷり!もういいや)と思ってたけど、
ブログあるじゃん、という話ですよ。
しかも、過去の記事が意外と楽しい。
じゃあ、これで行こうか。と。
オリンピックぶりですから、4年ぶりの復帰です。
調子悪ければ、他に移すよ、雨ぶろか、心具に。

昨日今日、雨なので、Macに向かっています。
先週行った宝石屋さんのインタビューをまとめました。
そんな仕事だっけ。そんな仕事もあるんです。
インタビューは仕事です。本当は、聞き書きという言葉が好きです。民俗学的な。

しかし、4年前に比べて、格段の進歩を見せてますよ。ソーネットさん。
当たり前か。コメントとか承認制になってるし。

今日やることは、町の文化財調査のまとめです。こんな仕事もあるんです。

本業は、田んぼと畑の維持管理と活用の提案、実践です。
NPO法人ヘリトラです。
雨なので、畑は入れませんが、
ボカシ肥料というのをつくって、その上で、種の発芽促進をしています。
コールラビと伏見甘長というのをはじめてつくってみます。
今年は、本気で畑をやるんです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。