So-net無料ブログ作成

29日、鳥除け。 [ヘリテイジ・トラスト]

8月の谷津田サポータークラブの活動のご案内で す。
今回は、鳥除けを行います。

いよいよ稲穂も出そろい、穂が垂れてきました。
しかし、穂が出ればいつものように待ってましたとばかりに、スズメたちが田んぼにやってきます。
鳥除けのネットを張ったり、畦まわりの草刈りをして、10月の稲刈りに備えましょう。
豊かな実りの季節を迎えるために大切な作業ですので、ご参加お待ちし ています。

日:8月29日(日)

集合:JR武蔵五日市駅 9時30分
解散は15時頃の予定です。小雨決行。
荒天の場合は電話でお問い合わせください。

持ち物:
・汚れてもよい服装:Tシャツの上に長袖シャツ、まくりあげら れる長ズボンが一番安全です。(虫除け、稲による「草負け」を防ぐた め)

・足元は田んぼ用長靴または長い靴下:素足はけがの危険があるのでお すすめしません。畑作業用のタビや田んぼ作業用の長靴がホームセン ターや作業用品店(ワークマンなど)にありますので探してみても良い かと思います。靴下履きの場合は、移動用にビーチサンダルがあると便 利です。

・帽子、上下着替え、昼食、水筒

・ 費用:300円(保険料を含む、申込時に住所をお知らせくださ い。)

<今後の予定>・10月3日(日)はいよいよ稲刈りです!大勢 のご参加をお待ちしています。


お問い合わせ・申込み:
林陽一(谷津田サポータークラブ/NPO法人ヘリテイジ・トラスト)
shyo-1@pd6.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。